周子のカップリングを紹介していく

2020年6月12日金曜日

塩見周子

t f B! P L
カプ名が存在する かつ 認識しているものを紹介
最初の3つはpixivに記事もあり人気

塩見周子×速水奏


通称は奏周子またはしゅーかな。

周子のカップリングでは一大勢力を誇る。
2人のユニット自体は存在しないが、
プロジェクトクローネやCAERULA、LIPPSなど
大人数で組むユニットで共にしている。

咲いてジュエルコミュでは軽口を叩きあったりして
相棒感を彷彿とさせる程の仲の良さが伺える。

よくある二次の設定だと、
周子は普段大人ぶってる奏の心を見透かしてて、
それでからかうと反応が可愛い美人の奏が好き。
奏はそんな周子のことを少し鬱陶しく思いつつも、
なんだかんだでこの環境を気に入っている。

こんな感じのが多いね。
我も好き!


周子のカップリングの中では間違いなく一番人気だけども、
長らく公式供給がないうえ、
公式による羽衣小町推しが激しすぎて界隈では不満が溜まりつつある。

最期に公式奏周子見たのは恐らく1年前のデレぽ。
これでもデレステ1,2年目はかなり推してたと思うんだけどねえ。
LIPPSでちゅっちゅして、咲いてでイチャコラして、
あいくるしいで関係をほのめかして、
劇場で黙ってあげるシューコちゃん。


普段ちゃん呼なのに、心のなかで呼び捨てにしてて
界隈に激震が走った思ひで。
なお、修正された模様😡



塩見周子×相葉夕美


通称はしおゆみ、またはしゅーゆみ

近年徐々に勢力を広げつつある18歳組のカップリング。
奏と同様2人のユニット自体は存在しないが、
新春アイプロで共演したり、志希と共に桜舞姫を結成したり、
同時期に声がついたり、つぼみコミュで共演したりと
何かと接点は多かった。
それを運営も意識しているのか
SSR水着周子では周子の水着を夕美が選んだり、
不埒なCANVASで一緒にお茶行く約束をしていたりと
二人の仲の良さぶりはもはや運営公認となっている。

とにかくちょくちょく公式から供給が入り、
二次創作も盛んで今かなり勢いのあるカップリングと言える。


塩見周子×小早川紗枝


通称はさえしゅう、またはさえしゅー、しゅーさえ

ユニット『羽衣小町』のカップリング。
ことあるごとに周子のセリフの中で紗枝をほのめかしたり、
お揃いの衣装でSSRを実装したり、
周年のイラストで羽衣小町を描いたりと、
運営が今一番推している周子のカップリングである。

とにかく公式供給がかなり多いこともあり、入り口が広く
周子P紗枝P以外も巻き込んで二次創作が盛んになっている印象を受ける。
かなり恵まれたカップリングといえるだろう。

二次を漁るときは『さえしゅう』か『羽衣小町』で検索するのをオススメする。

さえしゅうの良さ

同郷で年下の紗枝がなんとなく心配でほっとけない周子と、
周子の気遣いが無用である程しっかり者だけども、
気遣いしてくれることに対しては凄く嬉しく思ってて
周子のことを慕いつつ一方で逆に適当な周子をほっとけない紗枝。
この関係性がとても良い!

最近よくある周子の紗枝からかい路線は個人的に懐疑的、
見守り路線に戻ってクレメンス。
 

塩見周子×宮本フレデリカ

通称はフレしゅー、またはしゅーフレ

ユニット『テンプテーション・アイズ』のカップリング。
適当コンビと高ビジュアルが売り。
髪色が銀と金の組み合わせは良く映えるね。

昔から根強い人気があるが、しきフレのカップリングが
レイジーレイジーイベで確固たるものとなってからは向かい風感がちょっとある印象。

しゅーフレの良さを見たいのであれば、
フレデリカのストーリーコミュをオススメする。
しきフレが秩序のない無茶苦茶さとすれば、
しゅーフレは秩序のある無茶苦茶さと言える。




塩見周子×岡崎泰葉

通称はしゅーやす

泰葉Pの中で局所的に熱い人気のあるカップリング。
理由は劇場を見れば良くわかる。



泰葉「プライベートの写真がないんです」
周子「じゃあ今日からみんなで写真いっぱい撮ろう!(パシャー」
エモすぎて謝謝😭


周子が唯一呼び捨てで呼ぶ相手が泰葉

塩見周子×島村卯月



通称はうづしゅー

最近こそ大人しいが昔は結構勢いのあった謎のカップリング
絡みはモバマスのCGユニットと水着劇場くらいで関係性はとても薄く、
どこから発祥して勢力を広げたのかその多くが謎に包まれている。

シリアスもこなせる周子なら
卯月の色んな面を受け止めてくれそうだし、
周子は周子で天真爛漫な卯月を気に入りそうで相性自体は良さそうだ。





塩見周子×佐藤心

通称はしゅがしゅーこ

この記事を書いているときに観測したうづしゅー以上に謎のカップリング。

なんなんだこれ。
誰か解説してくれ。
まるで共通点も絡みもないのにそこはかとなく栄えてて恐怖を感じる。 
まさか塩と砂糖という洒落から来てるんじゃあるまいな?


最新記事

人気記事

このブログを検索

自己紹介

2021年6月 ブライダルガチャ予想

  限定Cu  本命:白雪千夜 対抗:早坂美玲 大穴:大沼くるみ 限定Co 本命:久川颯 対抗:橘ありす 大穴:成宮由愛 限定Pa 本命:的場梨沙 対抗:及川雫 Cuの本命は白雪千夜 3月に凪、5月にりあむ と 新アイドルのSSR3周目が実装される流れが今ある。 そこでCuの本命...

ランキング

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ